ニュース&トピックス

7月7日 脳神経外科 研修医セミナー

2020/06/27

お知らせ

東北大学脳神経外科での研修に興味をもっていただいているみなさま

ウィルス禍で未来も不透明な中、難しい心持ちで日々を頑張られていることと思います。
少しでも楽しい話題をと思い、今回Web開催による研修医・学生向けセミナーを企画しましたので周知いたします。
テーマは救急初療で役に立つ知識と考えた講演を予定し、 これを機に脳神経系への興味を持ってもらえるよう構成しています。

今回は聴講者が各自Web参加できる形式にしました。
参加希望がありましたら、添付PDFの参加の方法、をご参照ください。

あるいは
医局長 遠藤俊毅
endo@nsg.med.tohoku.ac.jp

へご連絡をいただけますか。協賛会社(大塚製薬)担当者より会の概要・参加説明メールをお送りします
(参加には事前登録が必要なのでかならずご返信ください)。

なにかご不明の点がありましたら、いつでもお問い合わせください。

日時:2020/7/7 19:00-20:40
司会:冨永悌二(東北大学病院 病院長 / 脳神経外科教授)
講演: 
①はじめて見るけいれん・てんかん(大沢伸一郎/東北大学病院)
②進化する急性期脳梗塞治療(西嶌泰生/石巻赤十字病院)
③脳卒中の治療・そして未来(新妻邦泰/東北大学医学部・医工学研究科)

我々の未来を担っていく多くの若者が、楽しく学べる会になるよう準備してお待ちしております。

東北大学脳神経外科
教育担当 大沢伸一郎
医局長 遠藤俊毅

詳細(PDF)

pagetop.gif